HOME > スクールブログ > ☆卒業生の声 > 卒業生の声 ~vol.22~

スクールブログ

< ☆スクール新着情報!! 【アロマコース】始まります♪  |  一覧へ戻る  |  卒業生の声 ~vol.23~ >

卒業生の声 ~vol.22~


 ○●フェイシャル(基礎・応用)コースを終了して●○

エステティックを学びたい!と思い、スクール選びから始まり
ガラシャのスクール見学に来させて頂いて、ここで学びたいとすぐに決断しました。
清潔感と高級感があり、スタッフの皆様の親切で丁寧な対応に心地良い緊張感と、
今から学ぶという前向きな気持ちが更に強くなったのを覚えています。

60時間という、とても短い学習でしたが、授業内容はとても充実しており
フェイシャルに必要な基礎理論、手技、衛生面など、徹底してわかりやすく教えて頂きました。

少人数という事もあり常にマンツーマンで学習出来て、
わからない事はその場ですぐ聞く事が可能で、わかるまで何度も指導して頂きました。

フェイシャル基礎・応用コースを修了し今思う事は、授業内容はもちろんですが、
スクール情報にあった、
「美」を提供する者として、常に聖なる心で熟練された技術を健康な身体で駆使する事は、
自己管理・向上心・プロ意識の全てが必要な難しい仕事である・・・
とありましたが、まさしくこれを教えて頂いたと思いました。

全くの初心者で不安もありますが、今後の目標はサロンに勤務し、しっかり学んで
10年後に自宅で小さいサロンが出来るように頑張ります。

短い時間でしたが、先生方からエステティックを学ぶ事が出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。


 H25.5.24修了Kさんshine




~講師より~

60時間という短い間でしたが、Kさんが熱心に取り組む姿に少しでも沢山の事を
伝えたいという気持ちが大きくなりました。
当初、マッサージの動きが上手くいかず、苦戦され、
落ち込んでいるのではと心配になった事もありましたが、
自宅でも練習を積み、マッサージの細かいポイントをあっという間に身に付けた
ひたむきさにとても感動しました。

短い時間でしたがKさんの人柄が私は大好きです。
沢山の方から必要とされるエステティシャンを目指して、お互い頑張っていきましょうね!
またいつでも相談して下さい。
今後のご活躍を楽しみにしています!





カテゴリ:

< ☆スクール新着情報!! 【アロマコース】始まります♪  |  一覧へ戻る  |  卒業生の声 ~vol.23~ >

同じカテゴリの記事

卒業生の声 ~vol.23~


 ○●フェイシャルスペシャルコースを終了して●○

3年前にエステの専門学校に通っていました。
その時はエステの楽しさが解らず、全く別の方向に進みました。

最近、エステのお仕事に少したずさわり、エステの楽しさ、お客様が綺麗になって
笑顔で喜んで帰って行く姿を見る幸せを知り、
エステの道に進みたい!!自分でお店を出したい!!と心から思い、
ブランクを取り戻し、もっと色々な勉強をしようと学校に通う事にしました。

解らない事はもちろん、1つ1つご丁寧にご指導頂き、とても勉強になりました。
何よりもマンツーマンで教えて頂ける事なんて、なかなか無い事なので、
楽しみながら学ぶ事ができました。

サロン開業に向けてのメニューの設定なども教えて頂き、
今までになかった新しい知識がたくさんたくさん増えました。

30時間という短い時間の中、わがままをたくさん聞いて頂いて、本当に充実した30時間でした。
これからサロン開業に向けて、先生方から教わった事を大切にして、素敵なサロンを作りますっ!!

本当にありがとうございました。




Fさん.JPG    H25.6.12修了Hさんshine




~講師より~

Hさん、30時間本当にお疲れ様でした!
短い時間でしたが、私自身も一緒にコースを考え、技術を磨き、化粧品を検討した時間はとても楽しく、
そして勉強になった濃い授業だったと感じています!
何よりも "エステが楽しい" と思って頂けた事が嬉しいです(*´∀`*)
今回、サロンオープンに向けて沢山の事を学び、1分1秒を集中して一生懸命に取り組むHさんは
本当に素敵で、日に日にレベルが上がっていくのが伝わってきました!
エステは本当に楽しい仕事です!もちろん大変な事もあると思いますが、
人の "キレイ" に携わる仕事は自分自身に
"美意識"、"気付き"、"優しさ" がなければ難しいと思います。
Hさんは全て揃っています!
自信を持って素敵なエステティシャンを目指して下さいね!
分からない事、行き詰った時は、いつでも相談して下さいね!応援していますp(^∀^*)/


☆追記☆
卒業生の声~vol.24~以降は、新しいスクールホームページへ!!lovely  >>続きはこちらをクリック♪♪





 






卒業生の声 ~vol.21~


 ○●エステティシャンプロコースを終了して●○

働きながらで、月に1回や2回しかこれない月もあり、時間が空くと
教えてもらったことを忘れてしまうことが多かった私に最後まで何回も教えていただき、
本当にガラシャのスクールを選んで良かったと思います。

教えて頂いたことはエステティシャンだけが必要なことじゃなく、
生きていくうえで大切なこと、必要なことを学んだと思います。

事務員の方や、先生もすごく明るく迎えてくれ、
いつも緊張してた気持ちが和らぎました。すごく楽しかったです。

今すぐはエステの仕事にはつけませんが、いつか絶対にエステティシャンの仕事について、
ガラシャで学んだことを活かせたらいいなぁと思います。

それまでは、接客業をしてるのでお客様に対する対応などを、
ガラシャで学んだことを実践していきたいです。

今までありがとうございました。



田中さん.JPG     H25.3.13修了Tさんshine




~事務スタッフより~

Tさん!長い間お疲れ様でしたー!

Tさんが登校される度、毎回のように
「お久しぶりです!お元気でしたか!?」
という会話から始まっていたような気がします!(笑)

お忙しい中時間をみつけて頑張って通っていただき、
卒業の日を無事迎えることが出来て本当に良かったです♪

将来、エステのお仕事に就かれて、活躍されることを
楽しみにしています♪

150H本当にお疲れ様でした(*^^*)ノ



卒業生の声 ~vol.20~

 ○●認定エステティシャンコースを終了して●○

最初入学したころは、楽しみと不安いっぱいで心配な部分ばっかあって
本当に続けていけるかわかりませんでした。

でも、先生方のおかげで最後までやり遂げることが出来ました。

なぜかというと、バイトしながらでも好きな時間にでも入れるように、
先生が考えながら組んでくれたり、時には1対1で受けれたりして
ゆっくり質問が出来たり、自分のペースで受けれるのが良かったです。

実習の時も、隣にいてもらい、指導していただけて、とても勉強になりました。

他にはないような所だと思い、本当にガラシャを選んで本当に良かったです。
ありがとうございました。

今後も習ったことを活かせるように、新しい仕事先で頑張ろうと思います。



  H25.3.4修了 Uさんshine



 ~事務スタッフより~

Uさんは、最初の見学当時まだ10代だったんですよね!
お母様と一緒に来て頂いたのですが、とても仲が良くて、可愛らしいー印象でした♪

バイトなどもあり、ゆっくりペースで通っていただきましたね^^
長くお会いしてたので、卒業は寂しいですが...
また、開設予定の新しいコースへぜひ来てくださいね♪

また学校でお会い出来ると期待しつつ...
300H本当にお疲れ様でした(*^^*)ノ











卒業生の声 ~vol.19~

  ○●認定エステティシャンコースを終了して●○

ガラシャのスクールを選んで、本当に良かったと思います。

ネットで、エステのスクールを探していて、直感で、「ガラシャ」を選びました。
本当に良いスクールを選んで、私はツイてるshineと思いました。
300時間あっという間に終了しました。
学科では、初めて知る事ばかりで、難しかったですが、
勉強する事が久しぶりすぎて、何だか楽しかったです。
実技も、すごく楽しくて、もっと色々学びたいと思うので、卒業したのがものすごく寂しいです。

ガラシャのスクールに来て、山岡先生に出会えた事で、
これから先の自分の夢が、すごく明るくなりました。
やっとスタート位置に立てた気がするので、先生に頼りっぱなしになると思いますが頑張ります。
これからも、宜しくお願いしますheart

ガラシャのスタッフの皆さん、先生、同じ夢を持つ仲間に出会えた事に感謝します。
ありがとうございました!!!

H25.1.22修了 Sさんshine



 ~事務スタッフより~

Sさんは、いつも朝も帰りもピタッと立ち止まってニコッと挨拶してくださってました♪
そしてお話すると楽しくて、たくさん笑わせていただきました♪
技術も、優秀!と山岡先生もお墨付きでした^^
これからドンドン美容業界で活躍されることを楽しみにしてます♪
300H本当にお疲れ様でした(*^^*)ノ


このページのトップへ